コンシューマーサポート
  • アウトバウンドサービス
  • コンシューマーサポートの強み
  • セキュリティ

■個人情報保護理念

コンシューマーサポート株式会社(以下当社)では個人情報保護の重要性を認識し、以下に掲げた事項を常に念頭に置き、お客様の個人情報保護に万全を尽くしてまいります。

■ 個人情報の管理について

1、当社において個人情報を取り扱う際は、NTT フレッツ光フレッツ代理店業務、コールセンター業務の業務内容及び規模を考慮し、業務遂行に必要な範囲でのみ取得し、利用、提供を行います。 また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱わないとともに、そのために必要な措置を講じます。

2、当社は、個人情報に関する法令及び国が定める指針、その他の規範を遵守します。

3、当社は、取り扱う個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止など、個人情報の安全管理のため、適切な安全管理措置を講ずるとともに、必要な予防処置及び是正処置を行い、個人情報の安全性の確保に努めます。

4、当社は、個人情報の保護管理者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施および運用に関する責任と権限を与え、適切な管理を行います。

5、当社の個人情報保護マネジメントシステムは、教育、運用、監査、見直しなどを通じて、継続的に改善を行います。

6、当社は、個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用又は提供の拒否、その他苦情、ご相談など、個人情報に関するお問合せについての窓口を設置し、2週間以内に対応致します。

制定年月日 2012年 10月 9日
コンシューマーサポート株式会社
代表取締役 橋 範久

【お問い合わせ窓口】
コンシューマーサポート株式会社
TEL 06-6120-9271 FAX 06-6226-8415
MAIL info@consumersupport.jp
個人情報保護管理者 : 田村 智

【「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項】

コンシューマーサポート株式会社(以下「当社」という)は、「個人情報の保護に関する法律」(以下「法」という)、「JIS Q 15001:2006」に基づき、以下の事項を「公表」いたします。

  • 開示対象個人情報の利用目的の公表に関する事項

個人情報の利用目的及び当社が保有する個人情報の利用目的は次のとおりです。

1.取引先及び業務提携先に関する個人情報

  • 契約上の権利義務の履行
  • お取引先管理、営業活動のため
  • お問合せ内容の確認、回答

2.当社への採用選考を希望される方に関する個人情報

  • 採用選考に関する手続き
  • お問合せ内容の確認、回答

3.社員に関する個人情報

  • 人事管理の手続き
  • 給与管理の手続き
  • 雇用保険、社会保険の手続きのため
  • お問合せ内容の確認、回答

4.社内でのモニタリング情報

  • 防犯のため

5.NTT光フレッツ代理店業務において委託された
  個人情報(営業リスト等)【開示対象外】

  • NTT光フレッツに関する手続きのため
  • NTTフレッツに関するお問合せなどの対応のため

6.コールセンター業務において委託された
  個人情報【開示対象外】

  • 依頼された業務の実施のため
  • 依頼された業務に関する報告等のため

7.NTTフレッツ代理店業務及びコールセンター業務に
  おける音声の録音について

  • 今後のサービスの品質向上のため
  • 個人情報の第三者提供について

当社は、顧客及びその他の本人より取得させていただいた個人情報を適切に管理し、あらかじめ顧客及びその他の本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。ただし、次の場合は除きます。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  • 開示等の求めに応じる手続き

a) 開示等の求めの申し出先
〒530-0001
大阪府大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋ビル8階 
個人情報保護管理者:田村 智
電話:06−6120-9271

b) 開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の求めの方式
開示等の求めを行う場合は、上記a)開示等の求めの申し出先に御連絡ください。
郵送、FAX、メール等により、所定の様式を送らせていただきます。
所定の様式に必要事項を記入し、下記c)本人確認書類とともにご請求をお願いいたします。

c) 本人確認書類
A.本人による申請の場合
本人の運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険証、年金手帳、その他本人を証明するものの
コピー。
※上記本人確認書類の中で「本籍地」が明記されている場合は、「本籍地」を黒く塗りつぶし判読できない状態にしてご郵送ください。
B.代理人による申請の場合
1.本人からの委任状又は本人との関係を証明する書類(戸籍謄抄本等)。
2.代理人の運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険証、年金手帳、その他代理人を証明するもののコピー。

d) 開示等の求めに対する回答方法
申請者ご本人に対して、速やかにメール、郵便、電話により回答いたします。
なお、手数料の未払い、本人確認ができない等、開示等に対応できない場合は、その旨と理由をご連絡いたします。

e) 開示等の求めに際して取得した個人情報の取扱について
【利用目的】
ご請求時に頂いた個人情報は、開示等への対応にのみ使用いたします。

【第三者提供、委託について】
ご請求時に頂いた個人情報は、第三者に提供、委託することはございません。

【情報のご提供について】
当社への個人情報の提供は、すべて任意となっております。
ただし、当社が依頼する情報の提供がない場合、適正な開示等ができない場合があります。

【個人情報の廃棄について】
本人確認のためにお預かりした個人情報は、対応後シュレッダーにより廃棄させていただきます。

  • 「問合せ・苦情」の受付窓口に関する事項

当社の個人情報に関する問合せ・苦情については、下記までお申し出ください。
※直接ご来社いただいてのお申し出はお受けいたしかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。

制定日  2012年10月 9日
改訂日  2013年5月 1日



【お問い合わせ窓口】
コンシューマーサポート株式会社
TEL 06-6120-9271
FAX 06-6226-8415
MAIL info@consumersupport.jp
個人情報保護管理者 : 田村 智


  • 苦情処理について

認定個人情報保護団体の対象事業者における、個人情報の取扱いに関する苦情の解決の申出先は以下の通りです。
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
<住所>〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
<電話番号>0120-700-779
※相談受付時間 平日9:30〜12:00,13:00〜16:30

  • 【お申出電話の録音について】

お電話での苦情等のお申出の際に、申出内容を正確に把握し対応をさせて頂くため、通話を録音させて頂くことがございます。
録音させて頂いた内容については、苦情等の解決のために利用致します。

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